slow slow 店主 キムラのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【ごはんセッション&お菓子セッションやりまーす】
お久しぶりの投稿です。


自分の好きって、何なのか?
を、改めて自分に聞いてみました。
すると

ごはんやお菓子を作ること
心地いい人とエネルギー交換をすること

と、答えが返ってきたんです。

わたし、どーも、やり過ぎるとパンクし、べきべき星人と化すようなので、この2つの好きを組み合わせて、楽しい範囲で好きを伝えていく方法はないものかと、もっともっと聞いてみたんですね。

料理もお菓子も五感をフルに使います。
見て
触って
匂いを感じて
音を聞いて
舌で確かめて

ん??

これって、セッションと同じじゃないかって思ったんです。

特に私の作るものにレシピはほとんどなくて。
料理に関してはゼロに等しい感じて作ってるんです。

いちいち、舌で確かめて、リズムに乗って作るんです。

私は作っている時は、ボルテックスの中にいるんだと思います。

なーんも考えてないですからね。

なーんも考えてないから、勝手にメッセージもバンバン降りてくる。

頭はからっぽ。なのに勝手にいい方にコトが進んだり、いい流れがやってきたりするから、そうなんだろーなーと、思うんです。

作ってる最中、完全に…
私=宇宙と対話してます。

何せ飽きやすいのでね…。

とりあえず来月だけやってみることにします。

再来月もやるかどうかはほんとにわかりません…。

まじで飽きやすいから…笑

私はあれもこれもと上乗せしまくる癖があります笑 不器用かつ自信がないのです。

なので!

シンプルに行かせていただきますっ!

楽しそー!という方だけどうぞー( ´ ▽ ` )ノ
普通の料理教室&お菓子教室が好みの方には向かないと思います〜。

何せ、身体使ってやりますのでね!!

レシピは身体で覚えてください?

自分と対話するのが目的でーす!!!

私も途中で意識飛んだらほっておいてください笑

そして、あともう一つ考えてるのがあるので(ヒントは看板お菓子〜)
また近日中にアップしまーす!

超ざわざわワサワサしております( ´ ▽ ` )ノ

??????????????????????????????????????????

?季節のマフィン作り&珈琲を淹れてみよう?
(たぶんブルーベリーとかクリームチーズとかオレンジ系になるはず)
??6月18日(土)
??14時くらいから(3時間程度)
??参加費 10000円
??人数 6人
【ざっくりした内容】
??珈琲を知る
??自分で珈琲を入れてみる
??お菓子の仕組みを知る
??粉と砂糖のマリアージュ
??トッピングアレンジ
??お菓子を美味しいそうに撮るコツ
※まる達珈琲(100g)がお土産でつきます。

?具沢山お味噌汁&塩にぎり作り?
??6月25日(土)
??18時くらいから(3時間程度)
??参加費 10000円
??人数 6人
【ざっくりした内容】
??出汁の使い分け
??食材を感じる
??野菜の切り方
??味噌入れのポイント
??おにぎりの握り方
??塩使いとオイル使い
※魔法のお塩 がお土産でつきます。

そして、時間中、何聞いてくださってもかまいません。

シフォンケーキのコツとか〜

肉汁たっぷりなハンバーグの作り方とか〜

作るやつ以外のことでも何でも聞いてくださーい!

わからんこと以外は答えます。

そして今回のお菓子&ごはんは、応用が利くものばかりです。

その辺りのコツもすべて全出ししていこーと思ってまーす!

【お申し込み方法】

下記のメールアドレスに
??件名 お菓子orごはん
??お名前
??お電話番号
??メールアドレス

を添えてお申し込みください。

↓↓↓
osaru_ru58?i.softbank.jp
(?を@に変えて送ってくださいね)
slowslowのこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>