slow slow 店主 キムラのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
期間限定「林檎とおいものほろにがパフェ」&9月12日(金) 本日のお昼ごはん・お菓子

スタッフkameです。


本日も、秋晴れの良い天気です。

朝晩は、肌寒く感じるようになり、半袖・短パン姿はさすがに卒業しました。

ぼちぼち、毛布などが手離せなくなりますな。

kameは、あの毛布の肌触りが、大変好きで・・・気持ちの良い毛布を求め、いろいろな種類の毛布を購入したことがありました。(←5枚程度は購入しました。)

やはり、厚手の2枚重ねの奴は・・・kameにとっては・・・いい仕事しますな(笑)。

軽くて暖か・・・もうこれに尽きます。

と、この前までは、「暑ーい」と、夜何もかけずに寝ていた奴が言うこととは思えない身の変わりようだなと、暑いの大っ嫌い、寒いのも大っ嫌いな面倒くさいkameです。


本日も、お知らせを・・・

毎回ご好評をいただいています期間限定パフェ、

今回は

「林檎とおいものほろにがパフェ」です。

〇販売期間 9月12日(金)から24日(水)まで

〇林檎の白ワインコンポート、しゃきしゃき林檎、バニラアイス、ビターチョコレートシフォン、スイートポテト、赤ワイン林檎ジャムチーズマカロンなどが入った秋っぽいパフェです。

濃厚なのに、後味すっきりを目指して作りました。

自家製ほろにがカラメルソースをかけると、ほんのりほろ苦くなり、少々大人の味へと変化します。

そして、kameおすすめは、「林檎の白ワインコンポート」。

給食のときの、「林檎のシロップ漬け」を思い出します(笑)。(←給食のより、こちらも少々大人味のような気もしますが・・・笑)

秋の味覚がたくさん入ったパフェを本日より販売いたしますので、皆様ぜひおためしください。


本日は、ベビーマッサージ教室「スロウ☆ミミミ mama's cafe」開催により、2階のみ13時15分までの使用とさせていただきます。(1階は、通常通りです。)

ご了承ください。


ではでは、本日のお昼ごはんは・・・

◎日替わりごはんプレート
A
・チキンカツ−おろしポン酢−
・きゃべつときのこの梅肉ナムル
・サラダ
・ごはん
・お味噌汁

B
・鮭のムニエル−自家製バジルソース−
・茄子とかぼちゃの中華風揚げ煮
・サラダ
・ごはん
・お味噌汁

※上記内容で、こどもごはん出来ます。ミニジュース付き。

◎slow slowタイカレー(サラダ・ヨーグルト付き)


本日のお菓子は・・・

・期間限定「林檎とおいものほろにがパフェ」
・シンプルチーズケーキ
・とろとろぷりん−桃のコンポート添え−
・自家製天然酵母のホワイトチョコナッツスコーン
・キムラのマカロン      など

です。

パフェにものっている

「赤ワイン林檎ジャムチーズマカロン」も、本日・12日(金)から販売します。

自家製林檎ジャムが、口の中に広がり林檎感満載ですので、こちらもぜひお試しください。


皆様のご来店、お待ちいたしております。


kameさん comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは♪
今日のお昼過ぎに親子でうかがったものです。ランチ、すごくおいしかったです!心がこもっているというか、家庭的で、大好きな味でした♪

娘はりんごのパフェたべてすごくおいしかったといってました。

赤ちゃん連れでいらしてるお客さんも多かったので、二階はゆっくりできる雰囲気なのでしょうね♪

またいきます!(*^^*)
from. さち | 2014/09/12 17:48 |
さちさま

昨日はご来店ありがとうございました^ ^
そういっていただけて、嬉しいです!
二階も一階とは違った雰囲気ですので、ぜひどうぞ!
ご来店お待ちしておりまーす!
from. キムラ | 2014/09/13 11:47 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>