slow slow 店主 キムラのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
5月18日(月) 本日のお昼ごはん・お菓子

スタッフkameです。


予報では・・・雨。

風が少々強いですので、風が止んだら降り出すかも・・・って感じですかな。

店のニ階には、「扇風機」なる物を先週金曜日に出しました。が、なんで、「扇風機」とか「ストーブ」とかを出すと、天候の神様が見ているんでないかってぐらい、反対の天候になりやすくなるんですかな?

今回も例外ではなく・・・

この土日、どちらかというと肌寒さの方が強かったようにkameは思い・・・扇風機を見ているだけで、寒さが増すような気がしてなりませんでした(笑)。(←土曜日に限っては、深夜に寒くてストーブを点けてしまいました・笑)

今日も、それ程暑くならないような気がして・・・扇風機を見たら寒いと思われた方は、遠慮なしに言ってください!見えない所に、しまいますので。(←視覚は、重要です・笑)

と、温度センサーが壊れているんだか正常なんだかよく分からない、めちゃくちゃな四季感覚のような気がするkameでした(笑)。


本日は、もろもろお知らせを・・・

まず、本日から
iPhoneImage.png
「冷やしぜんざい」を販売いたします。

店主キムラの実家のトヨコばーちゃんが作ったおいしいお豆を、三温糖ときび砂糖で優しい甘さに炊き、塩をちょっぴりきかせた初夏らしいぜんざいです。

お豆の歯ごたえ&味がめちゃめちゃしっかりとしていて、豆を食べている感が半端ないです。

ほうじ茶付きで800円、バニラアイスのっけは850円です。

この商品は、なくなり次第終了になりますので、お早めにどうぞ。


そして、
スロウスロウさんの写真

スロウスロウさんの写真
「ダブルチョコラスク」もできました。

濃厚なビターチョコの生地にバターで甘塩辛さをプラスし、ホワイトチョコをたっぷりかけたラスクです。

ひんやり冷やしラスクです。

こちらも、本日18日(月)より販売します。

尚、数量があまり多くないので、お求めはお早めに。

お取り置きもできます。

こちらもぜひおためしください。


最後に、
スロウスロウさんの写真
「あんバターマカロン」ができました。

上の「冷やしぜんざい」同様こちらも、
スロウスロウさんの写真
店主キムラの実家のトヨコばーちゃん作のお豆を使っていますので、小豆を食べている!って感じが強いマカロンです。

こちらも、本日・18日(月)から販売しますので、ぜひおためしください。


ではでは、本日のお昼ごはんは・・・

◎日替わりごはんプレート
A
・チキン南蛮−らっきょうタルタルソース−
・切干大根とお豆腐の梅肉和え
・サラダ
・ごはん
・お味噌汁

B
・タラのムニエル−柚子こしょうマヨソース−
・切干大根とお豆腐の梅肉和え
・サラダ
・ごはん
・お味噌汁

※上記内容で、こどもごはん出来ます。ミニジュース付き。

◎slow slowタイカレー(サラダ・ヨーグルト付き)


本日のお菓子は・・・

・冷やしぜんざいセット
・シンプルチーズケーキ
・キムラのマカロン  など

です。


スロウスロウさんの写真
期間限定「たっぷりマンゴースム−ジ−」も、ご好評をいただいております。

マンゴーたっぷり、もちろんkameも大好きなこのスム−ジ−、ぜひお試しください。


皆様のご来店、お待ちいたしております。




kameさん comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://slowkawabata.jugem.jp/trackback/983
<< NEW | TOP | OLD>>