slow slow 店主 キムラのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
めんげんキラリ☆ 来年もキラリ☆
ここ2年くらいゆるーーく冷えとりをしていて、お店をはじめてから靴下の枚数を増やし(靴もでかいのを買い笑)湯たんぽをし、白湯を飲み・・とかしていたら、今やっとめんげんなるもの(体がいい方向に向かうときにいろんな症状がでること)がでてきだしました。


体中湿疹+口内炎ずらり。

靴下やぶれまくり。(毒だしらしいです) 


私は女優?と勘違いするくらい、顔にはまったくでていませんが笑。



今年はいろんなことがあっていろんな方に支えていただいたと実感する一年でした。

皆様本当にありがとうございました。

来年はさらにおもしろいこと、皆さんと一緒にわくわくすることをしていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。


今年最後のお仕事はマカロンのオーダーでした。



若干変り種オーダーです笑  楽しんできてなーーーM氏ーーー!


マカロンのオーダーもお受けしています。(一ヶ月くらい猶予をいただきます)



年末年始のお休みは28日〜5日までです。

トヨコばーちゃんに会いに帰ってきまーす。



その他 comments(0) trackbacks(0)
オフ
クリスマスの週、アップしたブログがなぜか消えていまして・・・笑

21、22日の定休日に神戸にお店の買出し+ カフェへ出かけてきました。



岡本にあるカフェなのですが、ここの雰囲気がとても好きで、神戸にいくと必ず立ち寄ります。
ご飯もスイーツも大好きです。
岡本はいつか住みたい街ナンバーワンです。

そして・・



夜はからあげを食しました笑

お店で使うものの買出しもたくさんしました〜

あーなんで消えちゃっていたのだろうー泣



その他 comments(2) trackbacks(0)
そういうことか〜
ある方に・・

「南部鉄器って武将みたいだよね〜」 


といわれ・・・




ばばん!!

・・・・なるほど、たしかに〜と思いました。

サムライ・・武将・・・。サムライ・・・。

だからか、だから好きなのかな、南部鉄器・・。笑。


お店には小さいポットと大きいポットがありますが、小さいポットでもカップ2杯分のお茶が入ります。


これからの寒い季節にぜひどうぞ〜。

小さくても頼もしいですよ〜。


slowslowのこと comments(3) trackbacks(0)
日々のこと

物事の




見方を変えると





すてきな発見がありました!

その他 comments(2) trackbacks(0)
B型気質
よくも悪くも、飽きっぽいようで・・

 

酒粕酵母をベースに、いろんな酵母を作ってみています。(麹酵母と梨酵母)


マカロンも



きなこと求肥だったり



ココアとホワイトチョコキャラメルクリームだったりします。


そういえばこの間美容院でみた誕生日図鑑みたいなのに私の生まれ日のところには「同じ作業を好まず、変化にとんだ仕事を好む」とか書いてありました笑

うーーー、どっちにしても逃れられず笑
その他 comments(0) trackbacks(0)
いただきました〜

みなさんからたくさんいただきました〜!



マミさんから水晶〜
私っぽいものを選んでくださったそうです〜
きれい〜




コバヤシさんからお花〜

お店の小窓に飾りました〜



シュートの会のみなさまから時計をいただきました〜
お店の時計はのんびりやかつ気まぐれで笑。
けっこう時間がくるっていたので、大助かりです〜

そして・・・



私の一番好きな画家はるみ画伯に額をいただきました〜
絵がむき出しだから額をやるとさっそくもってきていただきました!
ありがと〜

slowslowのこと comments(0) trackbacks(0)
お菓子たち、どどん。
今週のマカロンは

 

ココナッツチョコ。結構見た目がガーリー。



いちご。ぱっと鮮やかな赤ではなくって素朴ないちごジャムっぽい感じのマカロンです笑



今回の抹茶は少し濃い目です。



今週末のも多分焼きます・・・



シナモンロール。クリスマスっぽいですね〜



南部鉄器のカラーポットでお茶とともにどうぞ〜。ますますクリスマスっぽい!


クリスマスらへんにはちょこっとプレゼントをご用意していますのでお楽しみに〜。


そして・・・・



イチロウおじちゃん、ヨリコおばちゃん、トモエちゃんからいただきました!

めっちゃきれいです!

先日は岡山からきてくれてうれしかったです!元気でました〜

正月に帰りまーす!ばーちゃんちで会いましょう!
slowslowのこと comments(6) trackbacks(0)
乾物ばかり

自他共に認める乾物好きです。

slow slowのメニューには乾物が結構登場します。



お豆たち。お水に浸しています。



昆布水。スープや煮物に使います。

乾物ってしみじみおいしいなあ、って思います。大学時代はほぼ毎日乾物で生活していました笑



ゆであがったお豆はお塩と菜種油に浸します。サラダによくはいってまーす。

ちなみにカレーによくはいっている煮豆(黒豆とかキドニービーンズ)はトヨコばーちゃんのお豆でーす。

slowslowのこと comments(2) trackbacks(0)
サムライとは

店内で、「サムライ、サムラーイ!」というフレーズがたまに飛び交っていおりますが・・前の職場でつけていただいたキムラのあだ名です笑

ちなみに侍ではなく、サムライとカタカナだそうです笑


それと・・・・




あ、かばがちょっと切れてますが・・笑

店内に動物増えました〜

かーわいいーー!



その他 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |