slow slow 店主 キムラのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
1月24日(日)・25日(月) お店をあけまーす
今月1月24日(日)と25日(月)はお店オープンします。(※ランチはしておりません。ご了承ください。)

◎ロールケーキとお弁当は、予約販売になります。
1月22日(金)までにご予約ください

テイクアウト11時半〜


マカロン
今のところ5種類くらい

ロールケーキ2種(予約販売 )

メープル胡桃のクリームチーズロールケーキ


抹茶とクリームチーズの和風ロールケーキ


お弁当
(24日(日)限定20食・予約販売)
※曲げわっぱには入っておりません笑。イメージです。

当日は
・パリパリ春巻
・人参のマリネ
・シャキシャキレンコン入り照り焼きハンバーグ
・春菊ジェノベーゼソースのパスタ
・出汁巻
・さつまいものクリームチーズかほうじ茶かぼちゃ
・青菜のナムル
・雑穀お豆ごはん
などなどを入れようかなあとおもっています。



お店で食べれるお菓子たち
14時から18時までお店で食べれます

◎単品オーダー不可。
珈琲かほうじ茶か紅茶も一緒にオーダーください。




シンプルチーズケーキ(なくなり次第終了)
お店で人気の濃厚チーズケーキです。
テイクアウトもできます。


いろいろお豆の豆餅ぜんざい
(なくなり次第終了)


毎年恒例のぜんざい。
いろんなお豆がたくさん入った甘さ控えめぜんざいです。
豆餅はわたしの実家の杵つきのお餅。
父と母とばーちゃんで毎年信じられん量の餅をつきます。今年は12臼らしい
ちなみに売りに出したりしていません笑
すべてうちで消費します笑

【お問い合わせ、ご予約】

◎メール osaru_ru58@i.softbank.jp
◎フェイスブック メッセージください。

お待ちしておりまーす
slowslowのこと comments(0) trackbacks(0)
今後のスロウスロウの営業について
スタッフkameです。


昨年末より、店の営業を変則でさせていただいています。

今後の営業について、下記の通りとさせていただきます。

ご了承ください。

尚、開店日など店に関するお知らせを、今後もこちらのページでさせていただきます。

また、覗いてみてくださいね。


以下、店主キムラからです。

毎日のように「ランチ」のお問い合わせや、営業日のお問い合わせをいただいており、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

ランチやお菓子を楽しみにしてくださっていた常連さん、お客様には大変申し訳ありませんが、今後はかなり不定休、ネットでのお菓子販売を中心に活動していこうと考えています。

体が悲鳴をあげてることにもかかわらず今のままお店を続けていくことは無理だとわかりました。

プライベートがぐちゃぐちゃのまま、4年目を迎えた昨年、私が一旦ゼロに戻ってしまい、包丁も握れなくなったんです。そこから、常連さんのことや今までの店主であることを手放していいのだろうか、いろんな方の顔が浮かびましたが、やっぱり、私が私でなくなるくらい体を酷使することはおかしい。誰のための人生だと考えるようになったんです。
そして私は本当に不器用だとわかってしまったんです。完全に職人気質、一点集中型、周りが見えなくなる。一番大事にしたいパートナーである旦那のごはんも作れない店主はいらねえ。そう思ったんです。

体が基本。私のベースがぐらぐらな上でお客さんにごはんを提供するのは間違っている。エネルギー、入んないじゃん。そう、感じたんです。

今後はお菓子や女子会などの「食」に関すること以外に別の活動もしていく予定です。
おかしいかもしれませんが、「私に会いにきたい」と思った方は会いに来てください。
それで、もういいかなあと。その方と楽しい時間を共有できればいいかなあと、そう思っています。

私のやりたいことが変わってきてしまったことと。店に固執する時間はないということ。瞬間瞬間に人は変わっていくということ。波には乗ればいいということ。
わがままかもしれませんが、新生「スロウスロウ」を今後もよろしくお願いします。

【今後の予定】

テイクアウト(お菓子、皿盛り、お弁当)、女子会などのご予約に限らせていただこうと思っております。









お菓子はマカロン、焼き菓子、ケーキはホールになります。

月に何回か店頭販売の日をもうけ、そちらでマカロンやケーキの販売はさせていただこうと思っています。

あと、たまーに、ぜんざいやパフェなんかをするかもしれません。(ここで会いにきて笑)


皿盛りは5名様分1万円より
お弁当は10名様よりお受けします。
皿盛り、お弁当は1週間前にご予約ください。

お問い合わせ、お申し込みはフェイスブックのスロウスロウにメッセージ、もしくは下のメールアドレスまでお願いします。たまーにスロウスロウのメッセージが開かない時がございます。3日たっても返事がない場合は、メールアドレスにメッセージください。
よろしくお願いします。

店主キムラ
??osaru_ru58@i.softbank.jp

【先行告知】
毎年ご好評いただいている、「バレンタインマカロン」は今年も販売予定にしております。


店頭販売は2月10日(水)から14日(日)まで??こちらは数量限定完全予約販売になります。
ぜひよろしくお願いしまーす。
slowslowのこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |